エンディングハウスあかりの特徴
その1 顧客満足度99%の高評価をいただいております
とても有難いことに、あかりをご利用して頂いたほぼ全てのお客様より高評価をいただいております。お葬儀は一件一件が全て手作りで、どれひとつとっても同じ葬儀はございません。私たちは常日頃から修練し、より良いサービスを目指して努力を重ねております。これからもご葬家様からご満足の声をいただけるように精進して参ります。

その2 あかりを応援して下さるお寺さんが大勢いらっしゃいます
弊社の社長がお坊さんということもあってか、たくさんのお寺さんと懇意にさせていただいております。お寺さんからはたくさんのことを学ばせていただいています。例えば各宗派の特徴であったり、歴史であったり、新しい取り組みであったり、ご住職の様々な思いであったり、仏法などをお聞きすることもあります。お寺さんは、なんとなく敷居が高いイメージがあるかと思いますが、そうではありません。とても気さくでお優しいお坊さんもたくさんいらっしゃるのです。私たちはそういうお寺さんたちをぜひ皆さんにもご紹介したいと思っています。

その3 ホスピタリティ溢れる社員が揃っています。
あかりのスタッフはみんな仲が良いです。誰かが困っていれば必ず助けてくれますし、わからないところは親切丁寧に教えてくれます。また介護経験者も多く、必要以上に手を貸してしまうという欠点?もあるぐらいです。

またお客様をとても大事にしています。ひとたび葬儀になりますと、スタッフは故人様に関するプライベートなことや家族構成、趣味やお仕事の事などの個人情報を伺うこともあります。ご遺族の悲しみに寄り添うことを自然としてしまっていることも多いのです。

あかりのスタッフは、ご葬儀が終わってもご遺族の方々と連絡を取り合って、日々お困りの事がないかどうか気を配っています。

その4 あかりでは社員教育を徹底しています。
社員教育は人間教育でもあります。人として素晴らしい人格を形成することができれば、仮にあかりを辞めて他の企業に就職したとしても、どこでも重宝される人間になることができます。

あかりでは、管理者には管理者研修を年間通して行っています。その他社員には接遇研修から業務研修、マナー研修など多くのプログラムを用意しています。それは全てが社員の質的向上を願ってのことであり、結果としてお客様へのサービス向上につながります。

その5 あかりは常に変化しています
仏法に「諸行無常」という教えがあるように、世の中は常に変化しています。もちろんあかりも変化しています。常に前と上を見て、今のサービスはそれで良いのか、改善点は無いのか、いつも考えてプチ変更をしています。

たとえば、お料理についてはどこにお願いすれば良いのか、どのように提供すれば良いか、味はどうかなどいつもお料理屋さんと検討していますし、お花についても、お花屋さんといつもこれで良いのかなど話し合っています。

エンディングハウスあかりはまだ開業して3年の子供のような施設です。でも情熱溢れるスタッフが日々奮闘しているので、これから更に良くなります。皆さまどうぞ期待をしていてください。

もしものときはお電話
ペット葬一心
愛光苑

PAGE TOP