この度の台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。復興と平穏な日々が一日でも早く訪れる事をお祈り申し上げます。

こんにちは。冬も本格的になってきました。毎朝、出勤前の車のフロントガラスが凍ってるのを見ると冬を感じます。

今日は、少し暖かいので皆様も過ごし易いのではないでしょうか?しかし、油断せずにインフルエンザ対策もしっかりしましょう。

11月30日にあかりでチャリティーコンサートを開催しました。とりのはねスペシャルバンドの皆様と50名程の参加者の方々と盛り上がり楽しいコンサートになりました。今回のあかりでのコンサートは、台風の被害を支援する為に開催されました。とりのはねスペシャルバンドの方々は、いつもは、ミャンマーへの支援をされていて、日本でおきた震災や台風の被害などにも支援されています。実際に現地でのボランティア活動もされていてコンサートの時にVTRも映してました。ニュースなどで知るより現実はもっと大変なものでした。ミャンマーやタイ、カンボジアなど手作りのバックや小物入れや絵本なども販売されて支援に充てるとのことでした。参加されてる方も一緒になって歌う所もあり、一体感が良かったです。

コンサートの前にあかりの事を知って頂く為にあかり通信をお配りしてPRもさせていただきました。これからも、地域の方や色々な方面にあかりを知って頂けるようにイベントも続けて参りたいと思います。機会がありましたら、ぜひ参加してみて下さい。